« 9月10日 -病院- | トップページ | 9月12日 -メイド- »

9月11日 -新居への入居-

ようやく頭痛が少しましになりました。
インドの現地の薬と、解熱剤を併用したことにより、かなり症状は改善しています。

今日新居に移動するため、朝にホテルをチェックアウトします。
2週間近く滞在したホテルでしたが、とても快適なホテルでした。
ただ、1泊約7000ルピー(約2万円強)であることを考えると、そこまで誉めるほどのことはないかもしれません。

荷物をホテルに預かってもらい、出勤。

午前中、昨日できなかった血液検査を行うということで病院に向かいました。
針の使い回しがないか目を血走らせてチェックしたのですが、ちゃんと使い捨ての針を使っていたので一安心。
この針、日本で一般に使用されている針よりも二回りほど太く、「ブスリ」という感じで腕につきささりました。痛い…

検査結果は明日以降とのことで、いったん事務所に戻ります。

定刻の午後6時になると同時にホテルに向かいます。
ホテルには、不動産業者のスタッフが来ていて、荷物を運んでくれました。

いよいよ入居です。

当たり前ですが、何もありません。
ベッドシーツだけはあらかじめ買っておいたのですが、掛け布団すらないため、大きめのバスタオルを掛け布団かわりに使うことに。
窓に網戸がない、クーラーが1部屋にしかなくしかも効きが悪い、収納が歪んでいる(半端な歪み方ではなく、収納扉が閉まりません)、お湯の出が悪いなど、細かい文句を言い出せばきりがありません。

それでも、やっぱり、There’s no place like home. 

自分の家に勝る安心感はありません。

外出があまり快適でないのはどうしようもないですが、せめて自分の家だけでも少しでも気持ちよくしていこうと思います。

|

« 9月10日 -病院- | トップページ | 9月12日 -メイド- »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月10日 -病院- | トップページ | 9月12日 -メイド- »