« 9月12日 -メイド- | トップページ | コメント »

9月13日 -買い物-

熱が下がったのは良いのですが、今度はお腹が壊れ始めました。
インドに到着してからずっと壊れていたのが、熱が出ている間だけ元に戻っていたのですが、熱が下がった途端、前にも増す勢いで壊れ始めました。

発熱前の壊れ方が捻挫だとすれば、発熱後の壊れ方は複雑骨折です。
よほど、この国の何もかもが体に合っていないのでしょう。
辛い…

さて、今日は退社後に買い物に行ってきました。
掛け布団をはじめとして、新居のために物を買い揃える必要があります。

事務所の人に、「この辺りで最も大きいショッピングセンターはどこ?」と聞いたところ、事務所の近くのBig Bazaarという回答が返ってきました。
ここはスラム街のど真ん中にあるのですが、中はとても綺麗に整備されており、一度行ってみたいと思っていたところです。

さっそくBig Bazaarに向かいます。

確かに、全体的に垢抜けた感じで、日本の郊外のショッピングセンターを思い起こさせます。
中華やイタリアンなどのレストランも充実しており、インド食に飽きたときの心強い味方になってくれそうです。

まずは掛け布団を探します。
…良さそうなものが見つかりました。
お値段は4000ルピー。
日本円だと1万円を越えているので、それほど安くはありません。
が、手触りと言い、色といい良い感じなので、即決断して購入しました。

その後、食品を買い込みます。
日本の食材はありませんでしたが、スパイスの味がしなさそうな非常食をある程度買うことができました。
今後は「食べるものがないから食事を抜く」ということは少なくなりそうです。

精算に向かったレジはものすごく混んでいました。
片や道端で寝転ぶ大量のホームレス、片や(日本人の感覚としても)安いとは思えない店で大量に買い物を楽しむ家族。
まさにインドの縮図です。
日本など比べ物にならない格差社会。

中華レストランで何だかよくわからない麺類を食べた後、家に戻ります。
今日も2回ほど事故になりかけのニアミスがあり、ひやひやしました。
インドのタクシーの中では目を閉じているのが一番ということはわかっているのですが…

家に帰ってからも、どうも嘔吐感が強く、食べたものを半分くらい吐いてしまいました。
お腹の調子も最悪で、あまり気分はよくありません。

薬を飲んで、さっさと寝ます。
ちなみに、インドに来てから、平均睡眠時間が10時間を越えています。
体が痛めつけられて睡眠を欲している上、他にやることがないので眠る時間が長くなっているのでしょう。
これ以上体が壊れたら困るので、今は睡眠欲には逆らわないようにしたいと思います。

|

« 9月12日 -メイド- | トップページ | コメント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

悲惨な事が起こるたびに愉快な気分になるのは何故でしょうか、、。半年では短すぎるかもしれませんね☆

投稿: motty | 2007年9月18日 (火) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月12日 -メイド- | トップページ | コメント »