« インド会社法解説その4 -会社設立登記申請- | トップページ | 故障 »

猛暑

ムンバイは11月に入ってから暑い日々が続いています。
これから2週間くらいがSecond Summerのピークだそうで、昼間の気温は35度くらいまで上がります。

自宅のエアコンの調子が相変わらず悪いため、これまでは天井のファンでしのいでいましたが、ここしばらくは暑い空気をかき混ぜるだけになっており、奥の手の部屋打ち水をしてもあまり効果がありません。
寝苦しさに耐えながら、ひたすら暑い時期が終わるのを待っています。

それにしても、日本からインドに来たのが8月なので、7月から考えると都合4ヶ月間、夏の暑さに耐え続けていることになります。

日本の夏もそうですが、ムンバイも湿度が高く、空気はねっとりとしています。
夏は嫌いな季節ではありませんが、いい加減疲れてしまったので、そろそろ終わってほしいところです。

--

10月31日に、事務所のハロウィンパーティーに参加しました。

テーマカラーは赤。
もちろん、平服で参加するのは不可です。
前回の仮装パーティーといい、この事務所は結構コスチューム好きのようです。

Pb010104

Pb010107Pb010106

ハロウィンの仮装というか、なんだか見た目は仮面舞踏会です。

ハロウィンイベントに参加したのは初めてだったので、なかなか楽しめました。

先日はラクシュミ女神のお祭りでしたが、こんな風にキリスト教系のイベントとヒンディーのイベントをチャンポンで祝っているあたり、日本と似た宗教的寛容性を感じられ、なかなか面白いなあと。

|

« インド会社法解説その4 -会社設立登記申請- | トップページ | 故障 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インド会社法解説その4 -会社設立登記申請- | トップページ | 故障 »