« 告知 | トップページ | 新年初出勤 »

謹賀新年

遅くなりましたが、新年のご挨拶を申し上げます。
今年も皆様にとって素敵な1年でありますように。

--

年末年始休暇を終え、さきほど日本からムンバイに帰ってきました。

日本で必要な物資を大量に買い込んだため、帰りの便の荷物重量制限を越えてしまい、超過料金を払う羽目に。
いつもは重量オーバーを指摘されたらトランクから手荷物に移しかえていたのですが、今回は手荷物も含めた全荷物の重量が50キロを超えており、手荷物に移しかえる限界を超えていたので、やむなく超過料金を支払いました。
この超過料金、ものすごく高いんですよね…

自分では最低限必要と思ったものだけ厳選して買ったつもりだったのですが、それでもこの重さになってしまうというあたり、インドでの日々の不便さを再認識してしまいます。

日本での日々について書きたいことは色々あるのですが、一言でいうと日本っていい国だなあと。
日本の職場の同僚や友人にたくさん美味しいものを食べに連れて行ってもらい、幸せな日々を過ごしました。ちなみに、渡印以来8キロ減っていた体重が、日本にいた10日間で3キロ増えました

--

新年は、1月7日からインド事務所での業務を再開します。
このブログも、業務再開に合わせて更新を再開したいと思います。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 告知 | トップページ | 新年初出勤 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

エコノミー?

>TKN 様

勿論。
KL経由で20時間かけて帰ってきました…

投稿: TKN | 2008年1月 7日 (月) 01時18分

あの徒労を分かってもらえたかなー。

>motty様

反省しておりますです…
埋め合わせは必ず。

投稿: motty | 2008年1月 8日 (火) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 告知 | トップページ | 新年初出勤 »