« コックローチ・バトル5 -ゴキー・ポッターと節長の騎士団- | トップページ | インドの模倣品事情 »

テニスダブルス大会

先週日曜日、先々週のシングルス大会に続いて、テニスのダブルス大会がありました。
参加者は前回からさらに増えて24人。
ムンバイの日本人人口の1割が参加するという、ある意味すごい規模の大会になりました。
シングルス大会ではボロボロにやられたため、何とか今回は頑張りたいところです。

午前中の男子ダブルスでは、惜しいところでゲームを落としてしまうことが続き、予選リーグで1勝2敗。残念ながら決勝トーナメント進出は逃してしまいました。
それでも、内容的にはシングルスとは比べ物にならないくらい充実していました。
ネット際でのプレーが好きな自分には、ダブルスの方が性に合っているようです。

午後からの男女混合ダブルスでは、組ませていただいたパートナーの方の実力が高かったこともあり、予選リーグで2連勝。
が、好事魔多し。
3試合目が始まったところでパートナーの方の足がつってしまい、無念のリタイア。
こちらは本気で優勝を狙っていただけに、とても残念でした。

ちなみに、やはり朝から夕方までぶっ続けでテニスというのはきつかったのか、午後は足をつる人が続出していました。
私も1、2回兆候を感じたのですが、何とかだましだましで最後までプレー。

結局、男子ダブルス、男女混合ダブルスともに予選リーグ敗退でしたが、とても楽しい大会でした。

大会終了後に撮った全員の集合写真

Untitled                                      

                                  
                      

--

試合の後は、お約束どおり打ち上げ。

ムンバイに数件しかない日本料理屋のうちの1つに移動します。
打ち上げはテニス大会の表彰式も兼ねており、主催者の方の配慮もあって、ほぼ全員が何らかの商品を手にしました。商品は参加者の持ち寄りで、各所属企業の特色が出ています。

ダブルスの1位商品は、某カメラメーカーから提供されたデジカメと1GBのメモリーのセット。これは本気で欲しかった…
私が提供した日本食レストランでの食事券は、見事混合ダブルスの優勝者がかっさらっていきました。

ちなみに、私がいただいた商品は、佃煮とキャベジンのセット。
なんだか良くわからない組み合わせでした。

この打ち上げ、完全に日本の飲み会のノリで、そこら中で一気飲みが発生しています。
ついつい楽しくて飲みすぎ、気がつくとベロベロに。
飲み会の最後に集合写真を撮った時点では、既に千鳥足。

飲み会後の集合写真(記憶なし)

Photo

                             

                                                                  
              

ここからの記憶があまりはっきりしないのですが、どうやら帰る方向が同じ方に家まで送っていただいたようで、気がつくと家のベッドで寝ていました。あと、翌朝洗面所がえらいことになっていました。
とりあえず、とてもご迷惑をかけてしまったようです…

そもそも、異国でここまで飲んではいかんですね。
インドの治安は悪くはありませんが、やはり何が起こるかわからないところもあるので。
完全に日本式飲み会の雰囲気に呑まれてしまいました。

まあ、楽しかったからいいか。

|

« コックローチ・バトル5 -ゴキー・ポッターと節長の騎士団- | トップページ | インドの模倣品事情 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ダブルスもお疲れ様でした。
飲み会の後半は記憶が無いだろうと思ってましたが、ご自宅までは4人で運びました。部屋まで逆噴射せずにもってくれて、よかった・・・。インドは治安だけは比較的よいとはいえ、異国の地での飲みすぎには注意しましょう!
ちなみに、賞品は「ほぼ」ではなく、「全員」に行き渡っています。貴職への「キャベジン」はある意味正解でしたね(笑)。

>まさこの 様

その節はご面倒をおかけしました。
久しぶりの日本的飲み会の勢いに、つい楽しくて飲みすぎてしまいました。
翌日は予想通り胃の調子が最悪だったので、早速キャベジンを服用しました…

投稿: まさこの | 2008年2月27日 (水) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コックローチ・バトル5 -ゴキー・ポッターと節長の騎士団- | トップページ | インドの模倣品事情 »