« 日本出張総括 | トップページ | ガンジス河でバタフライ »

3月末

3月末が締め切りの仕事を一通り上げ、ようやく一段落つきました。

出張から帰ってきて以来、留守の間に溜まっていた仕事と、3月末締め切りの仕事とが重なり、ブログの更新もままなりませんでしたが、ようやく今週あたりからぼちぼちと会社法解説を再開できそうです。

「質疑応答」については、メールにていくつかご質問をいただいており、追って公開したいと思います。

--

先週末、土曜日はムンバイ日本人会大人の部にさらわれ、昼から夜中まで麻雀卓を囲んでいました。
私が人生で出会ったルールの中で最も激しいインフレ麻雀。
1半荘でマイナス140とか、ルール設定がおかしいですから。
やはり、刺激の少ないムンバイにいると、こういうところでも刺激を求めてしまうのでしょうか…

しかも、メンバーがほとんどセミプロ。
お願いだから、ツモるときのわずかな目の動きだけで待ちをあてないでください…

ようやく解放されて家に帰った後、「商社って怖いなあ」と思ったとか思わないとか。

--

日曜日は、人事異動で日本に帰る方の送別会に参加しました。

帰国する人が皆、満面の笑みで帰っていくのは駐在地としてのインドの特徴かもしれません。

行く人送る人、別れを惜しみつつ、また飲みすぎ気味で週末は終わったのでした。

|

« 日本出張総括 | トップページ | ガンジス河でバタフライ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本出張総括 | トップページ | ガンジス河でバタフライ »