« コックローチ・バトル7 -最後の聖戦- | トップページ | 帰国したものの »

Bye Bye Mumbai

本日午後11時45分のマレーシア航空で、日本に帰国します。

昨日は、事務所でインド人弁護士の同僚が送別のティーパーティーを開いてくれ、フェアウェルスピーチの後、皆が用意してくれたケーキをカットしました。

また、今月に入ってからは、多くの日本人駐在員の方に送別会を開いていただいたり、食事に誘っていただいたりと、お気遣いをいただきました。

辛いこと、苦しいと思うこともたくさんありましたが、得たものも大きく、ここに来て良かったと思います。

今の自分には返せるものがありませんが、せめて自分がインド滞在生活で得た法律の知識やインドに関する知識を日本に還元していくことで、インドと日本の両方に少しでも良い影響をもたらすことができればいいなと思っています。

お世話になった皆様、本当に、本当にありがとうございました。

必ずまた会いましょう。

|

« コックローチ・バトル7 -最後の聖戦- | トップページ | 帰国したものの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コックローチ・バトル7 -最後の聖戦- | トップページ | 帰国したものの »