« 北インド旅行記 -バラナシ・ブッダガヤ編②- | トップページ | コックローチ・バトル -あとがき- »

インド会社法解説 -あとがき-

全29回にわたるインド会社法解説、いかがでしたでしょうか。

半分趣味で書き始めたのですが、思ったよりも反響が大きく、本当に驚いています。
関西の研究会の方々が出版された本に、このブログが参考文献として記載されていたのには腰を抜かしました。
葉玉先生の会社法ブログならともかく、こんなブログでも引用に値するんですねえ。
それくらい、今の日本にはインド法に関する情報が不足しているということかもしれません。

さて、実は、このブログの会社法解説を10倍くらい洗練した内容のインド会社法解説書を既に書き上げており、某政府系機関に提出しています。
そのうち某機関のウェブサイトで公開されると思いますので、公開されたら基本的にそちらをご参照いただければと思います。

解説書には、このブログの会社法解説で解説したことは基本的にすべて盛り込まれており、内容面でもさらに深い考察を加えています。
(なお、このブログの記事については、大きな誤りはその都度修正していますが、細かい誤りについては手が回らないということもあり、全て修正できているというわけではありません。その観点からも、某機関から解説書が公開されたら、基本的にそちらを参照していただいた方がいいと思います)

ちなみに、解説書の分量は約150ページ。
よく書いたよな、こんなの…

--

ということで、このブログのインド会社法解説は一応完結とさせていただきます。

インド法解説シリーズとしては、次から労働法の解説か、株式取得規制および公開買付け規制を中心としたM&A法の解説を考えています。

…その前に締切りの近い論文を書かないと。

最近は論文の締切に追われており、日々「原稿、原稿」と連呼され、漫画家の方の気持ちが理解できるようになってきました。

|

« 北インド旅行記 -バラナシ・ブッダガヤ編②- | トップページ | コックローチ・バトル -あとがき- »

インド会社法解説」カテゴリの記事

コメント

本当にお疲れ様です。私の業務進捗のタイミングと解説がマッチしていた為、かなり参考にさせていただきました。本当に感謝感謝深謝です。
In NY コックバトルを楽しみにしておきます。

>manual 様

お役に立ったのであれば幸いです。
こちらこそ、会社設立手続の実務面につき、いろいろ教えていただいて本当にありがとうございました。

残念ながら、NYの新しい家にはコックどころか虫一匹いないので、続編は書けそうにありません(笑)

投稿: manual | 2008年7月 2日 (水) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北インド旅行記 -バラナシ・ブッダガヤ編②- | トップページ | コックローチ・バトル -あとがき- »