« OKY | トップページ | 漫画家の日々 »

2008年版外国直接投資に関するMaster Circular

関連記事

インド外資規制解説その15 -Master Circular-

外国直接投資に関するMaster Circular和訳

--

少しフォローが遅れてしまいましたが、2008年版の外国直接投資に関するMaster Circularが、2008年7月1日にインド準備銀行(RBI)のウェブサイトで公表されています。

http://www.rbi.org.in/scripts/BS_ViewMasterCirculars.aspx?Id=4312&Mode=0

ざっと見たところ、2007年版に比べて全体の20%から30%くらいが加筆、修正されている感じです。
先日の一部業種に関する外資規制の緩和も盛り込まれています。

現在、2007年版からの和訳のアップデート作業中であり、なんとか8月中旬ころまでには終えたいと思っています。

--

そういえば、2007年版の和訳を某機関に提出してから既に3か月以上経っていますが、一向に公表される気配がありませんね。

2007年版和訳が公表されないままにRBIにより2008年版が発表され、しかもその内容が2007年版と結構変わっていることから、2007年版の和訳の意義が低くなってしまっているというのは、公的機関の対応としてはなんだかまずいような気もするのですが。

(ちなみに、上記アップデートは、某機関から依頼を受けたものではなく、私および私の所属事務所の知識、ノウハウの向上のために行うものです)

|

« OKY | トップページ | 漫画家の日々 »

インド外資規制解説」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448933/22772192

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年版外国直接投資に関するMaster Circular:

« OKY | トップページ | 漫画家の日々 »