« インドの公開買付規制 | トップページ | Wall Streetの憂鬱 »

9・11 in NYC

(今回の話題はインドとは全く関係ありません。興味のない方は読み飛ばしてください)

本日ニューヨークでは9・11の追悼式がありました。

オバマ、マケイン両候補はグラウンド・ゼロにて追悼式に出席し、その後、Columbia大学で「Service Nation Presidential Candidates Forum」と題するフォーラムを個別に開催しました。
このフォーラム、別々に行われるとはいえ、両大統領候補が同じ大学の中でフォーラムを開催するとのことで、NYCはもちろんとして全米的に注目を集めていました。

Columbiaの学生は、フォーラムの聴講を申し込むことができたのですが、大学でも注目度が半端ではないため、競争率が鬼のようになっており、あえなく抽選に外れてしまいました(ちなみに、私の周囲の人も皆外れていました。当たった人いるの?というくらい厳しい倍率だったようです)。
ちなみに、オバマ候補はColumbiaのカレッジの卒業生ということもあり、Columbiaでは人気が高いようです。

大学のメインキャンパスでモニターでフォーラムの様子を見ることもできたらしいのですが、残念ながらそのことを知らずにさっさと帰宅してしまいました。
ああ勿体ない…

それにしても、去年のアハマデネジャド大統領(イラン大統領)の講演といい、Columbiaはすごい時期にすごい人を呼んできますねえ。
こういうところで学べる幸せを噛みしめつつ。

参考(リンク切れ御免)

http://sankei.jp.msn.com/world/america/080912/amr0809120817004-n1.htm

|

« インドの公開買付規制 | トップページ | Wall Streetの憂鬱 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448933/23689576

この記事へのトラックバック一覧です: 9・11 in NYC:

« インドの公開買付規制 | トップページ | Wall Streetの憂鬱 »