« 10万ヒット突破 | トップページ | インド労働法解説その3 -就業規則- »

【再開します】インド労働法解説

長らく放置していたこのシリーズですが、ようやく自分の中である程度まとまってきましたので、解説を再開しようと思います。

今週金曜日(もう明日ですね、早っ)にインド労働法のセミナーを控えているため、それが終わったら、セミナーで受けた質問等も踏まえて、解説を進めていこうと思います。

ちなみに、現在インドで勤務されている知り合いの日本人弁護士の方から、Companies Bill, 2009(インド会社法の抜本改正案)についてのとてもよくまとまった資料をいただいたので、その資料をもとに勉強し、インド労働法解説が一通り終わったところで、こちらも解説していければと思っています。

--

なんだか最近は論文書きが多いです。

ようやくインド競争法に関する論文を書き上げたと思ったら、今度はみなし公開会社規制の論文の締切が迫ってきています。

みなし公開会社規制の論文は、実は結構前に書き始めていたのですが、論文を8割方書き上げたところで、「Companies Bill, 2009では外国会社の子会社についてみなし公開会社規制が廃止される予定である」との情報が入ってきて、すっかりやる気をなくして放置していました

とはいえ、Companies Bill, 2009が国会を通るとしても、さすがに即日施行ということはないでしょうから、まあ一定期間は意味があるのかなと、自分をだましつつ頑張りたいと思います。

色々書くことが多すぎて、本の執筆が全然進まない……

|

« 10万ヒット突破 | トップページ | インド労働法解説その3 -就業規則- »

インド労働法解説」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448933/32560770

この記事へのトラックバック一覧です: 【再開します】インド労働法解説:

« 10万ヒット突破 | トップページ | インド労働法解説その3 -就業規則- »