« 一問一答 | トップページ | Consolidated FDI Policyの目次の和訳 »

週間日経ビジネスへの寄稿

6月7日発売の「週間日経ビジネス」に、インドの労務問題についてちょっとした記事を寄稿させていただきました。
http://business.nikkeibp.co.jp/premium/

「字数制限がある中で、どれだけの情報を盛り込めるか」、「法律専門家ではない読者に、どのようにわかりやすく伝えるか」という点で、なかなか書くのが難しい記事でした。

実はこういう一般誌に寄稿するのは初めてなので、ちょっと嬉しいです。
送られてきた掲載誌を見て、ニヤリとしてみたり。

ほんとはもっと早くブログで告知させていただこうと思っていたのですが、このタイミング(週刊誌なのに、発売日から4日も経過)になったのは、原稿を書いたのが結構前で、書いた本人が掲載のことをころっと忘れていたからです。
編集者様、すみません…

|

« 一問一答 | トップページ | Consolidated FDI Policyの目次の和訳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448933/35179519

この記事へのトラックバック一覧です: 週間日経ビジネスへの寄稿:

« 一問一答 | トップページ | Consolidated FDI Policyの目次の和訳 »