« インドの正式名称 | トップページ | 週間日経ビジネスへの寄稿 »

一問一答

最近色々聞かれることについて、一問一答形式でお答えしたいと思います。

--

問1:このブログのタイトル「インド求法記」は、何と読むのですか?

答1:「求法記」の部分は、「ぐほうき」と読みます。「きゅうほうき」ではありません。
読み方は、慈覚大師円仁の「入唐求法巡礼行記(にっとうぐほうじゅんれいこうき)」から取っています。コンセプトは玄奘三蔵の「大唐西域記」、タイトルは「入唐求法巡礼行記」から拝借したという感じです。

--

問2:最近あまり更新していないのはなぜですか?

答2:めちゃくちゃ忙しいからです。こういう法律情報とかを発信するブログは、基本暇じゃないと書けません…
この1週間で、セミナーを4回やったのですが、死ぬかと思いました、マジで

--

問3:インドの法律情報は、どこから仕入れるのですか?

答3:基本的に適当ですが、インドの法律事務所から送られてくるニュースレターとかを参考にしています。

--

問4:インドは好きですか?

答4:好きに見えますか?

--

問5:コックローチ・バトルの続編を書く予定はないですか?

答5:あるかこの野郎。

--

問6:このブログはいつまで続ける気ですか?

答6:自分の中で、「書くことがなくなった」と思うときまでです。

--

問7:最近法律の話ばかりでつまらないのですが。

答7:書いている本人もつまらないです。更新頻度が落ちているのは、この辺りに原因があるような。

--

問8:まだカレーは食べられないのですか?

答8:まだ駄目です。完全にトラウマになってます。

--

問9:なんでいきなり一問一答を?

答9:最近更新できてなかったし、これだと簡単に更新できるから。

--

問10:地方でセミナーする予定はありますか?

答10:6月18日の大阪でのセミナーに、ゲストスピーカーとしてお呼ばれしています。テーマは、「インドにおける労務管理」です。

--

続く、かもしれない

|

« インドの正式名称 | トップページ | 週間日経ビジネスへの寄稿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448933/35031522

この記事へのトラックバック一覧です: 一問一答:

« インドの正式名称 | トップページ | 週間日経ビジネスへの寄稿 »