« インド到着 | トップページ | デジタル署名認証(DSC)取得マニュアル その1 »

Consolidated FDI Policy(2010年10月1日版)の和訳

予定よりもかなり遅れてしまいましたが、Consolidated FDI Policy(2010年10月1日版)の和訳が完成しました。
(Consolidated FDI Policy(2010年10月1日版)については、こちらの記事を参照)

株式取得価格規制のところと、一部の分野別の規制の部分を除いては、大きな変更はありませんでした(ちなみに、大部分の誤字、脱字等もそのままでした)。

明後日11月11日(木)に、下記のセミナーで講師を務めるのですが、その際に参加者の方には配布させていただく予定です。
http://www.kinyu.co.jp/cgi-bin/seminar/222121gom.html

たぶん、現時点でConsolidated FDI Policy(2010年10月1日版)の和訳を作成しているのは、うちの事務所だけでしょうから、それなりに貴重かもしれません。

--

新版もできたことですし、2010年4月1日版の和訳については、本ブログに掲載しようかとも思ったのですが、ここに掲載してしまうと、さまざまな方に商業利用されかねないということで、断念しました。

一般企業の方や個人の方に本ブログを参照していただくのは大歓迎なのですが(むしろそれが本ブログの存在意義ですし)、インド進出をアドバイスするコンサル会社などの方に、事実上無断で、掲載した情報を商業利用されてしまうというのは、さすがにまずいという判断です。

個人的には、全体としてそれが日本企業のためになるのであれば、別にいいんじゃないかという気もするのですが、まあそこは色々と大人の事情がありまして…

--

昔ほど好き勝手にブログを書けなくなってきていると、さまざまな場面で感じるこのごろ。

ゴキブリとの闘いとか、インドへの罵詈雑言を、(節度は保ちつつも)好き勝手に書き散らかしていた頃が、本気で懐かしいです。

|

« インド到着 | トップページ | デジタル署名認証(DSC)取得マニュアル その1 »

インド外資規制解説」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448933/37596340

この記事へのトラックバック一覧です: Consolidated FDI Policy(2010年10月1日版)の和訳:

« インド到着 | トップページ | デジタル署名認証(DSC)取得マニュアル その1 »